民泊・イベントスペース撮影お申し込み~当日までの流れ

撮影お申し込み~当日までの流れ

①撮影のお申し込み

必要事項をご記入のうえ、専用のお申込みフォームよりご連絡ください。

②当方から確認のご連絡

物件の立地や詳細に関しての確認のため、メールにてご連絡を差し上げます。

③お見積書のご送付

ご指定のメールアドレスにお見積書をお送りいたします。

③撮影日の決定

お申し込み内容の確認後、当社から撮影候補日をご連絡させていただきます。

④ご入金

個人様・・・撮影日確定後、事前に銀行口座へのお振込みをお願いいたします。
法人様・・・月末〆で請求書を郵送します。翌月末までに銀行振込をお願いいたします。

※Paypalのクレジットカード決済にも対応しています。(お客様ご自身でPaypalへの登録が必要です)
ご希望の場合には、お申込みフォームにてご連絡くださいませ。

④撮影当日

当日、現地にお伺いさせていただきます。
(25または15カット撮影するプランはカメラマン+スタッフの2名でお伺いします)

 

撮影当日のご準備について

お部屋をキレイに清掃し、ゲストを迎え入れる時と同様に最良の状態にしてお待ちください。

【お部屋】
すべての清掃、ベッドメイキングを終えた状態にしていただけますようお願いします。

【備品】
シャンプー類、タオル、ドライヤー等のアメニティは、通常セッティングすると想定される場所に置いてご準備ください。

【クローゼット】
撮影を希望される場合には、クローゼット内の寝具やハンガーを揃えて収納していただくようお願いします。

【電気・照明】
お部屋のすべての電気(間接照明を含む)が、正しく点灯するかどうかご確認を予めお願いします。

【調理道具/食器・カラトリー】
撮影で使用する調理道具/食器・カラトリーは、お部屋から見えない場所(キッチン下、収納棚等)に準備してお待ち下さい。

【ソファベッドの利用イメージ】
撮影で使用するリネンは、通常収納するスペース(クローゼット等)にキレイにしまった状態でご準備下さい。

【お布団の利用イメージ】
撮影で使用するお布団は、通常収納するスペース(クローゼット等)にキレイにしまった状態でご準備下さい。

撮影当日の流れ

※原則として撮影中はお部屋でのお立合いをお願いしております。
※お忙しい場合には、撮影をおまかせ頂くことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

▼撮影箇所とカット数の確認

一番最初に、各エリアごとに、撮影カット数をお打合せさせて頂きます。
アメニティの置き方や撮影するアングルにつきましては、当社からご提案させていただきます。
オーナー様からのご要望がございましたらご遠慮なくお申し付けください。

例)お部屋のイメージ

※こちらのお部屋の場合、扉側からとベランダからのアングルを撮影

…合計2カット

メイン(1カット) 別アングル(1カット)

例)お風呂

※こちらのお風呂場の場合、全体の分かるカット+シャンプー類を撮影

…合計2カット

全体(1カット) シャンプー類(1カット)
【縦・横について】
同じ位置で撮影する場合には、縦・横合わせて1カット分の計算となります。
(お風呂、トイレ、洗面台等)

▼撮影進行

  • ~25カット 約3時間
  • ~15カット約2時間
  • ~7カット 約1時間
  • ~3カット 約30分

▼撮影一時終了

↓ ・・・撮影データご確認

▼撮影補足

↓ ・・・気になる箇所の撮り直しなど

▼撮影終了!