メニュー 閉じる

よくある質問(Q&A)

Q.雨や曇りの日でも撮影が可能ですか?

室内の撮影は雨や曇りの日でも可能です。雨の日は「外観」の撮影が難しい場合がありますので、ご了承ください。


Q.無人でも撮影をお願いすることは可能ですか?

オーナー様が不在でも撮影が可能です。当日、撮影開始前にお部屋のご案内をお願い致します。


Q.複数の部屋を運営していますが、まとめて撮影をお願いすることはできますか?

簡易宿泊所・ゲストハウスなどで複数のお部屋がある場合には、まとめて撮影することが可能です。


Q.関東以外でも撮影できますか?

関東以外でも撮影が可能です。過去に、福岡県・愛知県にて撮影の実績がございます。
交通費は別途お見積りとなります。


Q.間接照明が無いのですがどうすれば良いですか?

オーナー様にて間接照明をご用意をお願い致します。詳細はこちらのページにてご確認ください。


Q.画像加工は行っていますか?

基本的には撮影後の画像加工はしておりませんが、不要なものが映り込んだ場合などは当社の判断で消去する場合がございます。


Q.撮影する場所は事前に決めておいたほうが良いのでしょうか

事前に間取り図やお写真を拝見して、当日の状況を見ながら撮影していきます。特に撮影したい場所やその他ご要望がある場合には事前にお知らせください。


Q.事前にどのような準備が必要ですか

ゲストがチェックインできる状態でお部屋のご準備をお願いします。民泊運営が初めてで、ベッドメイキングが難しいには当日サポートさせていただきますので事前にご相談ください。
また、基本的にはお部屋のすべての照明を点灯して撮影しますので、電気の点灯について事前にチェックをお願いします。


Q.撮影の時間制限はありますか?

現在は特に時間制限は設けておりません。撮影時間は部屋の広さと撮影枚数により変動しますが、1LDKほどで2~3時間が目安となります。


Q.撮影の枚数制限はありますか?

事前に間取り図やお写真を拝見して、大体の撮影枚数を算出してお見積りをお送りします。当日、撮影枚数が見積りより多少オーバーした場合でもお見積り内の料金で対応いたします。
大幅に変更になる場合には当日ご相談させていただきます。


Q.撮影した画像をその場で確認することは可能ですか?

撮影後、カメラの液晶モニターを通じてひと通りご確認いただくことが可能です。


Q.動画の撮影は可能ですか?

4K対応のデジタルビデオカメラにて簡易的なムービーの撮影が可能です。別途お見積りとなります。


Q.予算に合わせての撮影依頼はできますか?

はい、お気軽にお問い合わせください。